takasi のブログ

日常の「わくわく」することなど楽しめる事を書きます。

ドーナツブーム再到来!「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の魅力とは?

クリスピー・クリーム・ドーナツ」って知ってますか?

 

私は、価格的なところもあるし、平おきの箱がなんとなくかっこいいし、都会的なイメージあるので手土産にはクリスピー・クリーム持っていくほど大好きなお店です!

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ」が国内にデビューしたのは2006年。

その当時は長い時間待ちで並ばないと購入するのが大変な人気のドーナツでした。

 

だが、ここ数年のことですが長蛇の列はなくなり、気がつけばお店が「なんか減ったんではないかな」という感じでしたね。

 

ところがここにきて、第3次のドーナツブームが来ているんです・・・。

そんなブーム再来で、人気がV字回復!店舗数も過去最高となってきているということです。

 

そこで今回は、

ドーナツブームで人気に火がつき、そのなかで注目したいのが、若者を中心に人気を誇る商業施設「ルクア大阪」で再オープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ


・概要

・メニュー

・店舗情報

・口コミ・評判

 

・・・などを紹介します。

 


ブリオッシュ系ドーナツに注目が集まっている!

画像

 

ドーナツが、21世紀に移ってから今までは第3次ドーナツブームとなっている。

 

全国的には、とろける口当たりの「生ドーナツ」が、今回のブームの特徴みたいで、フカフカでトロトロ~とした舌触りの類が今回は人気のようだ。

 

これまでは、ドーナツはケーキの生地が主流だったが、今大人気のフワフワドーナツは、発酵したブリオッシュの生地を使っているお店が多数見受けられます。

 

こうしたブリオッシュ生地のドーナツを売る新しい店が、増えたからブームになっているのでしょう。

 

いずれにしても、ドーナツのブームは21世紀になっていまや3回目なのだw。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ」の歴史と商品魅力は?

画像

 

今回のドーナツブームの火付け役ともなった「クリスピー・クリーム・ドーナツ

口に入れるとふっくらと、やわらかで溶けるような食感のドーナツで有名なお店です。

 

アメリカ発のチェーン店で、2006年(平成18年)に日本上陸。人気を呼び、連日行列が絶えず、平日でも1時間待ちはザラだったとか・・。

 

今では全国に店舗を出店していて、ショッピングセンターのテナントとしても見かける程となり、お馴染みのドーナツチェーンとなっています。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ」通販で購入できる?

画像

クリスピー・クリーム・ドーナツ」の看板メニューはなんといってもオリジナル・グレーズド・ドーナツでしょう。

その特徴はふっくらやわらかなドーナツの表面に、砂糖のグレーズがかかっておりツヤツヤ輝いています。口の中で溶けていくなんともいえない感触に、ハマってしまう人も大勢います。

ここでは、代表的なメニューや店舗などを簡単に紹介してます。詳しくは公式サイトでご覧になれます。

イーストドーナツ  軽いおいしさ、HOTでふわふわ

 

チョコレート イーストドーナツ  カカオ香る、ふわふわチョコ生地

 

ケーキドーナツケーキドーナツ  しっとり食感、HOTで深まるおいしさ

 

ブリュレ グレーズド  カリッ ふわっ とろ?り なおいしさ

 

SEASON SPECIAL  (期間限定)

BOX割  お好きなドーナツ選んでお得!

 

SEASON SPECIAL  (期間限定)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☑  クリスピークリームドーナツ・ジャパンの公式サイト

https://krispykreme.jp/

 

🔻 クリスピークリームドーナツ店舗はこちらでご覧ください。

krispykreme.jp

--------------------------------------------------------------------------------------------------  

クリスピー・クリーム・ドーナツ」 口コミ・評判

ここでは、SNSによせられた感想を紹介してます。

関連ツイート

 

 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

今回は、

ドーナツブームで人気に火がつき、そのなかで注目したいのが、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の

・概要

・メニュー

・店舗情報

・口コミ・評判

・・・などを紹介しました。

 

第3次ドーナツブームの中、人気がV字回復だって!

絶対買う!よ私は・・・・・。