takasi のブログ

日常の「わくわく」することなど楽しめる事を書きます。

紅葉狩りとは

紅葉狩りとは、秋の行楽シーズンに野山に出かけて紅葉した木々を眺めて楽しむことです。 読み方は「もみじがり」といいます。 紅葉狩りの起源は、平安時代に貴族たちが紅葉を愛でる風習が始まったことにあります。 当時は、紅葉した葉を摘んで持ち帰ったり、…

おいしい卵焼きを作るためのコツを教えて

おいしい卵焼きを作るためのコツは、以下のようなものがあります。 卵液に出汁やみりんなどを加えて味をつける1 卵液を混ぜすぎないようにする2 卵焼き器を中火で熱し、油を薄くひく32 卵液を少しずつ流し入れ、膨らんだ部分を箸でつぶしながら巻く342 詳し…

配送は全自動ロボにおまかせ! 4月に本格的な採用へ!!

お伝えしたいのは改定道路交通法の施行にともない、今年4月より、人がリモート操作するオートマチック運転の配達ロボットが驚いたことに公道を走れることになるようです。 昨年の12月、無人配達ロボ「デリロ」が元となる確証試験が東京都中央区月島で行わ…

晩ごはんとニットシャツ!

[広告] 楽天市場 皆さん、こんにちは~^^ 今日は火曜日!(・`ω´・)キリッ ということで、私も今日は午後からおでかけなので(笑) 今のうちにブログ更新?^^ 【月曜日の晩ごはん】 では、昨日の晩ごはんです!^^ 【月曜日の晩ごはん】 揚げシュウマイの酢豚…

京都サンガスタジアムとのコラボグッズはいつから販売する?予約はできる?

2022年は12年ぶりにJ1に昇格したことで盛り上がっている京都サンガ。 そのホームスタジアムで オフィシャルグッズの新商品が発売されます。 スタジアム限定で“武田選手”ハイブリッドタオルを販売します。 “武田選手”推しなら必須アイテムとなる一品ですね! …

成田空港旅客ターミナル集約へ!第1から第3ターミナルは何が違う?

成田空港はとても広いので、本当に迷子になりかねないんです・・・。 時間がないときなんかは、軽くパニックになってしまいます。 そこで今回は、分かりづらい成田空港の第1~第3ターミナルや駐車場、移動の仕方などを紹介します。 モヤモヤしていた事がちょ…

フリースと言えば「パタゴニア」!フリースはダサいと言われるのになぜ人気なの?

フリースって何?防寒着とは違う? フリースとは緩めのパイル地(?)になっているもこもこしたものです。 現在のフリース生地と呼ばれる素材は100%合成で、ふわふわの羊のコートではなく、ポリエステルの一種から作られた繊維素材です。 フリースの一番の…

ジブリパークとジブリ展の口コミ! チケットは事前予約できる?

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園。 その公園内に開園するスタジオジブリの世界観を具現化した「ジブリパーク」のオープンが11月1日に迫っています。 そんななか、 9月15日にメインエリアとなる「ジブリの大倉庫」の最新情報を公開しました。 最初に…

【ピッコマ】「あなたの後悔なんて知りません」レイモンドとエリヤの結末は!感想や口コミ!!

あなたは、ピッコマにある漫画「あなたの後悔なんて知りません」という漫画はご存じですか? なんか話題になっているようですね。 ストーリー的にはまあ、普通。良くもなく悪くもなく。とりあえず続きが気になるから無課金範囲で読んでる程度。 ですが、 最…

ドーナツブーム再到来!「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の魅力とは?

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」って知ってますか? 私は、価格的なところもあるし、平おきの箱がなんとなくかっこいいし、都会的なイメージあるので手土産にはクリスピー・クリーム持っていくほど大好きなお店です! 「クリスピー・クリーム・ドーナツ…

インボイス制度フリーランスはどうなる? 対策はあわてないでするべきです!

インボイス制度が個人事業主に与える影響を解説するとともに、個人事業主が取るべき対策やあらかじめ注意しておくべき点について紹介していきます。 私は、数年前からフリーランスでスタジオや式場を業務委託という形で契約していてヘアメイクをしています。…